SSブログ

iphone [その他]

i002.jpg    ihoneでパチッ……

携帯電話なんて電話とメールとカメラ以外の機能は使わないので、いわゆるガラケーで十分と常々言ってきたのに……塗が剥げたり充電口の蓋が取れたりしている以外は何の問題はなかったのに……妻のスマホが買った時から調子が悪くて、ついに買い換える事になって、私はただ付いて行っただけなのに……お店の可愛らしい女の子に

「旦那さんも同時に買い換えたらお安くなりますよ」

「ガラケーで十分だよ」

「普通の携帯にするとさらにお安く……」

おいっ、かみさんはiponeで俺は普通の携帯かい……と妙な対抗心がメラメラと……

「現在お支払いいただいている金額がこれこれで、同時機種変だとこんな具合で……」って口車に乗せられて、なじみのガラケーとおさらばすることになってしまった。

しかし、アプリのダウンロードなんてしないしゲームもやらないし……結局、電話とメールと写真と目覚ましだけだろうなぁ……さて、このiphone……難しくてツカエネェ~~~今のところ。


                                                           2014年6月


タグ:iPhone
nice!(76)  コメント(16) 

nice! 76

コメント 16

nousagi

いやいや、きっとあれこれやってみて
いろんなアプリ入れて、
便利に使いこなすと思いますよ。
お勧めはやっぱりGPSです。(^^)
by nousagi (2014-07-08 09:33) 

おど

自分もまだ普通の携帯ですが、山の上で必須となるので電池の持ちや手軽さから今のままがいいですねぇ。
by おど (2014-07-08 21:14) 

maki

僕の場合、iPhoneの無い生活は考えられないほどの密着具合です(笑)
by maki (2014-07-08 22:18) 

ヴェール

私は、カメラの機能が良いとのことで、良く分からずXPERIA Z1にしたのですが、写真も撮りにくいです。
株取引でもあまり使わないし、便利なのは、地図と乗り換え案内くらいですかね。
by ヴェール (2014-07-08 23:33) 

werewolf

可愛らしい女の子に言われちゃねぇ(笑)
この際思いっきり使いこなしてください♪
便利なアプリもありますよ。

なんて、ガラケーのおいらは全く知らないのですが(^_^;)
by werewolf (2014-07-09 00:05) 

ナツパパ

ドコモの楽々スマートフォンを使っています。
使いやすくていいのですがね、そこまでしてスマートフォンを使わなくても...
と思ってしまうこの頃なんですよねえ。
by ナツパパ (2014-07-09 06:48) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
台風、前にドライブしてるよ( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2014-07-09 09:19) 

テリー

私のは、アンドロイドですが、山と高原の地図のアプリは、便利です。
by テリー (2014-07-09 14:33) 

ももこ

方向音痴の私は、地図をよく使います。ランの記録にも便利です♪

by ももこ (2014-07-09 15:29) 

cafelamama

iphoneデビュー、おめでとうございます。
いろいろ検討しましたが、引き続きガラケーを使うことにしました。
田舎暮らしなので、いつも身近にパソコンが使えるので、まぁ、いいかと。
by cafelamama (2014-07-09 17:25) 

コーミン

テザリング機能を活用すると、出先でも、ノートPCをネットにつなげることができますよ。
by コーミン (2014-07-09 20:22) 

kyon2

iphoneのGPSは性能が良いので、防塵防水落下保護ケースに入れて地図(特に残雪期の登山)、星座など山では欠かせないツールになっています。ただし、バッテリーのGPSを頻繁に使うとバッテリーの消耗が早いので予備(満タン2~4回分)は必須です。
by kyon2 (2014-07-09 22:06) 

山子路爺

to nousagi さん
しばらくは使いこなせないと思います。
GPS……検討させていただきます。

to おど さん
電池……心なしか早くなくなるような気がしています。
ガラケーの時はスペア電池持って山に入ってんですが、iphoneはそうはいかないようで。

to maki さん
音楽とかこれでは聞かないだろうなぁっと思います。
なにせカーステが古すぎてつながらない……出来たら便利なんですが。

to ヴェール さん
株価のアイコンあるけど私には無用ですね。
乗換は家内が早速インストールしていました。私はまかせっきりです。

to werewolf さん
ついつい乗せられちゃいました。
すこし使えるようになる頃には、新機種が登場するでしょう。でも私は変えませんよ。

to ナツパパ さん
そうなんです。そんなに機能が無くても良いじゃないって思います。
10%も使えるだろうか……。

to hatumi30331 さん
台風 強力のようですね。
ドライブ楽しんでくださいねぇ~~~。

to テリー さん
山地図アプリですね……検討します。
これはたぶんGETするかもですね。

to ももこ さん
最初から入っている地図はこの間使いました。
それで無事目的地まで行けました……ちょっとまごついたけど。

to cafelamama さん
私もガラケーで十分だったんですけどね。
つい口車に乗っちゃいました。手に取ったフィーリングはとても良いですね。

to コーミン さん
そう云う事たぶん出来ないかも。
最近WIFIにやっとつなげられるようになったばかりで……。

by 山子路爺 (2014-07-09 23:37) 

山子路爺

to kyon2 さん
防水ケースですね。アドバイスありがとう御座います。
電池の消耗はやはり早そうですね。最近は充電できる小屋もありますが、出来ない所もまだ多いでしょうね。通常は電源Ofにしないと行かないかも。

by 山子路爺 (2014-07-09 23:42) 

pulsar

私もiPhone5Cを使用していますが、やっぱり色々なアプリは便利で効率アップには助かっています。
by pulsar (2014-07-12 22:40) 

山子路爺

to pulsar さん
当方は全くのiphone初心者で、updateもままならず、現在5個もたまっています。息子が来たら教えてもらわなっきゃ。

by 山子路爺 (2014-07-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。