SSブログ

相州大山 [丹沢/南関東/富士山]

14d4sDSC_0102.jpg

14d4sDSC_0098.jpg

雲が多めながら時々日が差して

9時ごろ「大山でも行ってくるか」と出かければ

東名から見えた山頂には黒い雲

「降ってるかもね」と思いつつ

とりあえずヤビツ峠の駐車場

自分の影がだんだん濃くなって

これなら降られることは無いだろう

ゆっくり登って1時間半 

阿夫利神社にお参りしカップ麺に湯を注ぎ

ベンチで のんびり まったり ぼんやり

荷物が軽いせいもあり心肺機能もそこそこOK

さて、次回は何処に行こかぁ〜。





                                2014年7月 相州大山


タグ:大山
nice!(69)  コメント(16) 

nice! 69

コメント 16

よしころん

うん、うん、順調そうでなによりです~^^
わたしは今日胃カメラ飲んできました(笑)
異常なしでした ^^v
by よしころん (2014-07-10 15:24) 

hatumi30331

リハビリ登山ですか?
順調に回復中ですね。^^
台風の影響・・大阪はさほどでもなさそうな?
これからかも?
気をつけようね。

by hatumi30331 (2014-07-10 16:27) 

asa

いいですね。
私も、諸般の事情により半年ほど自重を余儀なくされました(先日、2週間ほど入院しました)。
当分、山に登った記録は書けません。トホホ…
どうぞ頑張ってください。

by asa (2014-07-10 19:53) 

imarin

登られてますね~安心しました。
私も頑張ろう!
by imarin (2014-07-10 22:01) 

nousagi

もう、山歩きができるなんて。
ほんとに医療の進歩は凄いですね。
きっと、体力があることも一因ですね。
by nousagi (2014-07-10 22:04) 

nousagi

早くも復帰第一弾ですね。
医療の進歩も凄いですが
もともとの体力がちゃんと落ちずにあるというのも
素晴らしいことですね。
by nousagi (2014-07-10 22:10) 

Jetstream

もう登られたんですか? 体力あり(@_@)
健康が第一ですね。 
圏央道の開通で丹沢方面が近くなりました。
そちらからは奥多摩が近くなったんではないですか?
by Jetstream (2014-07-10 23:09) 

ヴェール

早い復帰で驚きです。少しずつ高度と距離を延ばして行きますか。
次の記事も楽しみにお待ちしています。
by ヴェール (2014-07-11 00:12) 

werewolf

もう山登りして大丈夫なんですね♪
でも無理はしないでくださいね(^.^)

車があると便利ですねぇ。
私も買おうかしら・・・と言っても、
私の場合運転する技術に問題が…

by werewolf (2014-07-11 00:18) 

ひろたん

こんにちわ^^
リハビリ登山でしたか。
無理は禁物ですから・・
次回も楽しみです。
by ひろたん (2014-07-12 08:06) 

山子路爺

to よしころん さん
異常なしでよかったよかった。あれ気持ち悪いですよね。
ちょっとずつ山が近くなったかも。

to hatumi30331 さん
リハビリと云うか……ぶっつけ本番みたいなものかなぁ。
ブログ読んでいるとhatumiさんはペースを取り戻したようで……私もがんばるぞぉ。

to sas さん
2週間入院とは、重症ですねえ。
私が言うのもなんですが、焦らずに治療に専念して下さい。復帰待っています。

to imari さん
はい、歩き出しました。阿夫利神社に「晴れ」をお願いしてきました。
今度はもう少し北の方に行きたいです。

to nousagi さん
何はともあれ、2つも小コメントいただきましてありがとう御座います。

開胸した訳ではないので、体のストレスはほとんど無いですね。
体力という点では、全く自信無しです。歩き出しからばててますから。

to Jetstream さん
それが、あまり利用価値が無いんです。海老名まで行く間に、八王子を通過してしまいますので。奥多摩方面はやはり奥多摩街道ですね。

to ヴェール さん
脈をとりとり、焦らずゆっくりと云う所です。
一応DrのOKが出ましたので。

to werewolf さん
山に出かけるのに車は便利です。場合によってはホテルに返信しますから。そのかわり、原則的に車の有る場所に下山し負ければならず、計画に制限がつきます。この点は不便ですね。

to ひろたん さん
無理しようにも歳が歳だけに、しようが無いかもね。
次回は、もう少しかっこいい所に行きたいな。

by 山子路爺 (2014-07-12 15:45) 

官兵衛

復活・・・ヌヌヌ・・・
はやぁ~~~  オロロイタ
\(^o^)/
おめでとうございます 
by 官兵衛 (2014-07-12 16:09) 

ゆうくん

大山良い山ですよね、次女連れて登りたくなってきました。
by ゆうくん (2014-07-12 21:27) 

山子路爺

to 官兵衛 さん
カテーテル4本通しただけですから、体への負担はあまりなかったようです。
最近北アルプスが呼んでいるような気がして。

to ゆうくん さん
すれ違ったお子さんに「もうすぐだから頑張ってね」って言われちゃいました。
休日には家族で登る人が多いでしょうね。是非是非。

by 山子路爺 (2014-07-12 23:41) 

おど

登山が出来るようになりましたか。 おめでとうございます。 無理せず、徐々に距離と標高を上げてください。
by おど (2014-07-16 22:11) 

山子路爺

to おど さん
一応DrのOKはもらいました。
このコメントは次の山から下山して書いています。来週は診察なので行けませんが、再来週には……。

by 山子路爺 (2014-07-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iphoneヤビツ峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。