SSブログ

ヤビツ峠 [丹沢/南関東/富士山]

14sDSC_0118.jpg

ポルシェも通るヤビツ峠

ライダーも通るヤビツ峠

サイクリストも通るヤビツ峠

ハイカーも通るヤビツ峠

私も通るヤビツ峠

峠を下れば豆腐が美味い



                        2014年7月 相州大山


nice!(72)  コメント(12) 

nice! 72

コメント 12

よしころん

いかにも美味しそうな佇まい♪
by よしころん (2014-07-13 07:49) 

nousagi

こちら、美味しいお店なんでしょうか?
あ~、食べに行きたい。
by nousagi (2014-07-13 16:59) 

Jetstream

ヤビツ峠から登ったことはまだありません。
豆腐は食べに行きます。 (笑)
by Jetstream (2014-07-13 23:11) 

maki

有名なヤビツ峠は登ってみたい場所の一つです。
お豆腐も食べてみたい♪
by maki (2014-07-14 07:47) 

hatumi30331

みんなのヤビツ峠・・・・
私も行ってみたいヤビツ峠・・・^^
by hatumi30331 (2014-07-14 12:46) 

ナツパパ

水がきれいなのでしょうねえ。
そういうところで出来るお豆腐、食べたいなあ。
by ナツパパ (2014-07-14 13:37) 

werewolf

どこかに出かけたら、やっぱり食べることは楽しみの一つですよね♪
しかし、そこではずれを引くと・・・(^_^;)
by werewolf (2014-07-15 22:42) 

ヴェール

豆腐屋さん、有名店のようですね。大きな暖簾の裏返しはどんな意味なのですかね。
by ヴェール (2014-07-16 09:38) 

おど

ヤビツ峠に無事下山ですね。 ここのお豆腐は、有名なのでしょうか?

by おど (2014-07-16 22:15) 

山子路爺

to よしころん さん
なかなか美味しいですよ。
生湯葉もイケマス。

to nousagi さん
いろいろ種類があって楽しめます。
硬めの木綿も美味しいです。

to Jetstream さん
秦野中井を出て蓑毛方面にむかい、246を越えてしばらく登ると右側にあります。駐車場ありますよ。

to maki さん
ウィークディにもかかわらず、沢山の自転車を追い抜きます。峠の駐車場にも必ず何人かたむろしています。女性の方や私くらいのお爺さんもがんばって登ってきます。勿論私には無理です。

to hatumi30331 さん
ウィークディのバス便は2往復だけですよ。下山の時それを逃がすと蓑毛と云う所まで歩きです。1時間くらいかな。

to ナツパパ さん
ヤビツ峠から少し先に進むと「護摩屋敷の水」と云う美味しい水が有ります。
沢山の人がポリタンにくんで持ち帰っています。コーヒーが美味しいかもね。

to ewreeolf さん
これはたぶん大丈夫だと思います。
あとラッカセイも美味しいかな。

to ヴェール さん
私も写真を見てアレって思いました。左右を入れ替えたかと……。
今度行ったらお店の人に聞いてみようっと。

to おど さん
大山豆腐はたぶん有名だと思います。
表参道には豆腐屋さんや豆腐料理の店が結構あったたに記憶しています。

by 山子路爺 (2014-07-17 00:46) 

elegant

大山豆腐美味しいですよね♪
久しぶりに食べたいな~(^v^)
by elegant (2014-07-20 15:39) 

山子路爺

to elegant さん
返事遅くてスイマセン。
大山の参道の方にも豆腐屋さん多いですよね。ヤビツに行った時にはだいたいここに寄って買い物します。結構うまいですね。

by 山子路爺 (2014-07-26 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相州大山梅雨の晴れ間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。