SSブログ

お宮参り [その他]

14sDSC_1605a.jpg




ギュッと握った手を

そっと開いて指握らせて

伝わり来る体温に

爺顔ほころびる





2014年9月 お宮参り

 



タグ:お宮参り
nice!(89)  コメント(23) 

nice! 89

コメント 23

よしころん

かわいい~~~❤
目じり下がりっぱなしの爺さまが目に浮かぶようです♪
by よしころん (2014-10-21 20:24) 

makiwarikun

お孫さんの健やかな成長をお祈りいたします。
目がぱっちりしていて可愛いですね。
by makiwarikun (2014-10-22 05:49) 

海を渡る

おはようございます。
本当にかわいいですね^^。
by 海を渡る (2014-10-22 07:18) 

asa

わかります…
ほんわかした撮り味がとてもいいです
そういえば、最近こんな写真撮ってないなあ
by asa (2014-10-22 10:03) 

山子路爺

to よしころん さん
ありがとう御座います。
どちらかと云うと、元々目尻は下がっているのでぇ〜す。

to makiwarikun さん
ありがとう御座います。
どちらかと云うと、爺もめがパッチリと……ハハハ。

to 海を渡る さん
ありがとう御座います。
目の中に入れても……たぶんかなりいたいでしょう。

to asa さん
わかります……ですよね。
撮り味の事は……私には分かっていないんです。どちらかと云うとキッチリした写真が好きなんですが、それも難しいのです。

by 山子路爺 (2014-10-22 11:05) 

nousagi

随分しっかりした顔立ちですね。
そうそう、赤ちゃんのギュッと握る手
意外と力が入ってるんですね。
おじいちゃんのでれーっとした顔が
目に浮かびます。(笑)
by nousagi (2014-10-22 11:50) 

おど

ソフトフォーカスで、お孫さん撮りですか。 可愛がりようが目に浮かぶようです。
by おど (2014-10-22 12:45) 

足立sunny

彼の生涯のベストショットのひとつでしょう。
大きく成長しそうな光がありますね。
by 足立sunny (2014-10-22 13:42) 

山子路爺

to nousagi さん
握ってくれると嬉しくなっちゃいます。
今度会う時は赤ちゃん顔から子供顔になっているかもね。

to おど さん
山に行くのと孫に会うのとどっちが良いかと聞かれれば……。
ソフトに撮ると言うよりソフトになっちゃったと言うところですかね。

to 足立sunny さん
ありがとう御座います。
今のところ周りでは、いつもダメ出しの人を含めて好印象のコマです。

by 山子路爺 (2014-10-22 14:56) 

desidesi

写真と文で、思わず涙しちゃいました。
澄んだ瞳におじいちゃんの温かい笑顔が映っていることでしょう。
一生の宝物ですね。いい写真です。
by desidesi (2014-10-22 15:15) 

hatumi30331

これからが楽しみやね("⌒∇⌒")
by hatumi30331 (2014-10-22 16:14) 

旅爺さん

爺ちゃん~あんたに~そっくりだよと~♪ 人に言われりゃ嬉しくなって~♪
ですよね。
by 旅爺さん (2014-10-22 18:13) 

Jetstream

可愛いですね。 山子路さんの相好を崩される様が目に浮かびます。!(^^)!
by Jetstream (2014-10-22 21:31) 

浅葱

お宮参り、おめでとうございます。
羨ましい。ウチも早く孫が欲しいです。
長女23歳次女21歳。。まだまだですね。

by 浅葱 (2014-10-22 21:55) 

山子路爺

to desidesi さん
ありがとう御座います。
やっぱり爺さんは写真が上手いなんて言われたい一心で撮っていますが、なかなかね。

to hatumi30331 さん
楽しみですよぉ〜
と同時にお苦しみでもありますよぉ〜。

to 旅爺さん さん
そうではあるのですが……
あまり自分に似て欲しくない気持ちもありますぅ〜。

to Jetstream さん
ガハハ……山のブログなのにネタ不足の為、反則技を使っています。
今日は山のつもりだったのですが、この天気ではね。

by 山子路爺 (2014-10-22 22:04) 

werewolf

あぁ、なんという澄んだ瞳でしょう♪
素敵な未来を残してあげたいですねぇ。
by werewolf (2014-10-23 00:21) 

ひろたん

可愛いですねぇ^^
これからがまた楽しみですよね!
by ひろたん (2014-10-23 05:27) 

doudesyo

お早うございます。
可愛いですね〜。^^;
by doudesyo (2014-10-23 06:58) 

ふゆん

かわいいー!
お目目がなんてきれいなんだろー☆
これはめろめろになっちゃいますね♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-23 07:29) 

山子路爺

to werewolf さん
wereさんの息子さん達も可愛いのではないかと思います。
未来……そうですね。子供達の未来については、私たちの責任が大きいですよね。

to ひろたん さん
はぁ〜い。
とても楽しみです。でも爺婆は結構大変でもあります。

to doudesyo さん
今晩は。
だんだん体力が無くなって来ますので、孫達と遊ぶのもかなり疲れます。

to ふゆん さん
フフフフフです。
爺さんも昔は澄んだ目をもっていたらしいのですが……。

by 山子路爺 (2014-10-23 23:31) 

vnori

感動を頂きました。
素晴らしく、目がいいですね!
by vnori (2014-10-25 15:28) 

山子路爺

to 浅葱 さん
お返事をとばしてしまってスイマセン。
お嬢さん2人なんですね。案外早く結婚されたりして……それで持ってお孫さんが誕生……もうすぐだと思いますよ。でも可愛いけど大変。

by 山子路爺 (2014-10-26 02:06) 

山子路爺

to vnori さん
ありがとう御座います。
孫をほめられると、自分をほめられるより嬉しいものです。だんだん一家の人数が増えて来て、一同に集まるとかなりのにぎやかさです。

by 山子路爺 (2014-10-26 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。