SSブログ

フフフ! [八ヶ岳]

15sDSC_4462.jpg

☆ピラタススキー場

駐車場も薄い霧の中にあった。

見上げるゴンドラは霧の中へと姿を消した。

来たからには……とりあえず滑ろうと一日券(シニア¥2500ー3回乗れば元が取れる)を購入して乗り込んだ。

スタート地点から辺りは真っ白でコース幅も分かりにくい。

何回か滑った所でますます霧は深くなり、非圧雪コースへ入り込んで苦労してしまった。

ここいらが引きどころと駐車場に戻った、「今日のスキーはおまけだから」と呟きながら。

 

15sDSC_4519.jpg

☆招待券

お正月、家族の1人が引いた福引きが「特別賞」……その内容は「蓼科東急リゾート一泊ご招待」

「お義母さんいつもありがとう御座います。これでゆっくりして下さい」「ディナーはラコルタのフルコースを、勿論支払いは僕たちが……」と頂いた思わぬプレゼント。

だから、今日はスキーなど二の次でゆったりのんびり骨休め。

湯に浸かって、少し本を読んで、レストランに送ってもらって、ちょっぴりワインを頂いて、フルコースに舌鼓を打って、帰りも送ってもらって……と殿様気分を味わったら、部屋に帰って本の続きを読みながら寝てしまいましょう。

霧がいつの間にか小雪に変わってさらに冷え込みが厳しくなっても、私たちはほんわか温もりに包まれていた。

みんな……ありがとう。

 

 

2015年1月 蓼科東急リゾート


nice!(108)  コメント(18) 

nice! 108

コメント 18

hatumi30331

真っ白やね〜
素敵なプレゼント。
羨ましい〜〜〜〜!
のんびりゆっくり出来ましたね。^^
by hatumi30331 (2015-02-02 17:22) 

よしころん

いつも歩いて登るピラタス。
先日ニコンカレッジの実習で久しぶりにRWに乗りました。(2回目かな?)
坪庭までとても早くてびっくり(笑)
でもやはり穏やかな日にざくざく雪道歩くほうが好きかな~~

お子さんからの素敵なプレゼントでのんびり過ごされたことでしょう♪
by よしころん (2015-02-02 17:27) 

akipon

それにしても、水墨画のような美しいモノクロ写真ですね!
by akipon (2015-02-02 18:29) 

Jetstream

ピラタスはいい雪質でしょう。 天気も良ければ眺望も抜群のはずですがガスって?いたようですね。
またアフターはプレゼントで楽しめましたね。!(^^)!
by Jetstream (2015-02-02 20:57) 

hide

綺麗な風景ですね~♪
最高の〝懸賞&プレゼント〟☆☆☆
イイですね~♪00
by hide (2015-02-02 21:48) 

山子路爺

to hatumi30331 さん
コースの途中はさらに真っ白でしたよぉ〜〜〜
いつの間にか寝ちゃって、朝もゆっくり起きて、だらぁとした一日でした。

to よしころん さん
ロープウェイ10分弱……歩きは何時間?
爺さんは歩けないよぉ〜〜〜下りならいけるかなぁ。

to akipon さん
何処をとっても、白白白……
カメラが重いだけの一日でした。

to Jetstream さん
それが、前日気温が上がったようで、湿った雪が……粉雪蹴散らせてとはいきませんでした。(雪質が良くても腕がダメな私ですが)

to hide さん
エヘヘヘェ〜、たまには特典がなきゃねぇ〜〜〜。
自然が良くて、宿が良くて、御飯も良くて……リラックスでしたよ。

by 山子路爺 (2015-02-03 10:53) 

おど

またまた素敵なプレゼントですね。 最近、冷え込みが厳しくサラサラの雪質なので、滑るのは堪らないでしょうねぇ。

by おど (2015-02-03 12:22) 

山子路爺

to おど さん
私が帰った日から気温が下がって雪質も良くなったようでした。
でも、何処もガラガラで気持ちよかったですよぉ〜〜〜。

by 山子路爺 (2015-02-04 01:52) 

ナツパパ

モノクロの画面が素敵です。
夜の画像は幻想的ですねえ。
モノクロの良さを再確認しました。
by ナツパパ (2015-02-04 12:03) 

werewolf

おぉ!素敵なプレゼント♪
それにしても寒そう(笑)
by werewolf (2015-02-04 22:35) 

nousagi

まあ、うれしいプレゼントですね。
そりぁ~、フフフ♪ですよね。(^^)
by nousagi (2015-02-05 10:55) 

山子路爺

to ナツパパ さん
このゴンドラの色は赤と緑なのですが、撮ったのは緑でした。もし赤だったとしたらモノクロにはしなかったと思います。モノクロを意図して取れる様になりたいですが……無理でしょう。

to werewolf さん
その内にお子達さんから届くのじゃないでしょうか、素敵なプレゼント。お楽しみにねぇ〜。フワフワフワフワ雪が舞う……でもちっとも差剥かないですよぉ〜。

to nousagi さん
ルンルン、オホホ、フフフフフ!
通常はプレゼントが貰えるなんて思わないので、チョットした事でもとても嬉しくなっちゃいます。

by 山子路爺 (2015-02-05 22:41) 

はるか

蓼科東急リゾートは、とても高級ですね。

友人の保養所の別荘を何度か夏場に、
冬は雪が大変そう。

ピラタスもいいですね。
非圧雪、一度入り込んでしまうと難儀しますね。板を無くすから止めなさいと、言われて下手な私はそれ以来行かないようにしました。
by はるか (2015-02-06 12:06) 

ひろたん

素敵なプレゼントですね。
嬉しいからおもわずふふふですかぁ。
by ひろたん (2015-02-07 19:15) 

はなだ雲

幽玄の世界~
年初めの福引きでおお当たり☆ステキな運の「御裾分け」♪
by はなだ雲 (2015-02-08 09:46) 

山子路爺

to はるか さん
非圧雪コースでスキー板の行方不明、経験有りです……しかも2回も。
2回とも諦める寸前で長男が見つけてくれて事無きを……。私もなるべく近づかない様にしています。

to ひろたん さん
そうですよぉ〜〜〜。やっぱりニヤケてしまいますね。
さて、その内に孫からも頂きたいものですが……。

to はなだ雲 さん
お天気イマイチでしたが、撮っておいてよかったぁ。
写真無しの記事になるかと……。
今年は良い事がありそうな予感が……。

by 山子路爺 (2015-02-08 13:41) 

らしゅえいむ

100番、げっと。"^_^"
by らしゅえいむ (2015-02-15 13:45) 

山子路爺

to らしゅえいむ さん
100番ゲットありがとう御座います。
これからもよろしくお願いしますよぉ〜〜〜。

by 山子路爺 (2015-02-18 03:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。