SSブログ

甲州道中ー7 [その他]

15sDSC_5557.jpg

15sDSC_5586.jpg

15sDSC_5623.jpg

◎代々木上原駅〜笹塚〜下高井戸宿〜上高井戸宿〜国領宿〜下布田宿〜上布田宿〜調布駅 約15km

笹子峠越えをするつもりでいたのだが、何かと用事が重なって……空いた時間に東京の区間を歩いておこう。

満開になった桜を見ながら……強風に煽られたか、街路樹のテッペン付近に引っかかってる布団を見ながら……

環八渡ってやっと旧道……芦花公園、んっ……細い路地のアーケード……こういう所好きだなぁ〜……夜はもっと灯がともるのかなぁ〜

仙川土手の桜を愛でて……20号線合流……キューピー交差点そばの古めかしい建物は……馬宿 川口屋……玄関の傘付き裸電球がいい感じだが……周りの雰囲気がイマイチ……せっかくなんだけどなぁ~

排ガス浴びて野川を越える……野川の桜もきれい!……っと橋のたもとに白バイ待機2台……ニッコリ顔で「お疲れ様ぁ〜」と挨拶し……フフフッ、今日は絶対捕まらない……

調布署過ぎたら再び旧道へ……さて時間の16時も迫って、もう一駅は難しい……調布駅からバスに乗って……。

 8に続く


nice!(94)  コメント(5) 

nice! 94

コメント 5

おど

花の写真は桜ですか。 種類が分かりませんが、花弁の色が緑がかっていて綺麗ですね。
by おど (2015-04-30 19:16) 

hatumi30331

路地のアーケード、いい感じ( v^-゜)♪
長谷寺、室生寺登ってくたくたです。(/´△`\)
山登りする人、尊敬します。\(^o^)/
by hatumi30331 (2015-05-01 15:15) 

asa

2枚目の写真が、懐かしくていいですね。
by asa (2015-05-01 15:24) 

ひろたん

懐かしい・・・
アーケードですね。
歩いてみたいような心境になりました。
by ひろたん (2015-05-02 07:18) 

山子路爺

to おど さん
私もわかりません。
大島桜と言う人がいますが、どうでしょう。

to hatum30331 さん
こういう路地が入りたくなります。たとえ短くても。
私も町歩きでばてております。やっぱり歳かなぁ~。

to asa さん
夜になると、飲み屋さんに灯りがともって……
一杯いきますか。

to ひろたん さん
こういう所は町歩きの醍醐味かもねぇ~~~
本当は新宿辺りを撮り歩きたいだけどねぇ~~~

by 山子路爺 (2015-05-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

From Rider To Writer甲州道中ー8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。