SSブログ

♫カニ 食べに行こうぉ~~♫ [中国/四国]

16s_DSC1995.jpg

所は京都府京丹後市の外れ、兵庫県との県境付近、一度行った宿。

最寄りの空港はコウノトリ但馬空港だが、JAL便しかなくしかも伊丹で乗換え……JALでもいいじゃん……残念!ANAのマイルで行くのでJALはNG。

となると伊丹から列車……それはかったるい……いえ、鉄な私は良いんですがね……で、鳥取砂丘コナン空港(最近の空港名はややっこしいのだ)からレンタカーが一番早いようだ。

さて、鳥取と言えば砂丘……砂丘と言えば鳥取……と云う訳で朝の砂丘散歩。

「月の砂漠」を口ずさみながらながらブラブラ……一周に少し欠けるくらい歩いてみた。

「どうって云う事ない」と思っていたが「なんかここいいじゃん」……夕方だったら少しましな写真が撮れそう……などとと思いながら次へと進む。

次は兵庫県。




1016年2月 鳥取、兵庫、京都




タグ:砂丘 鳥取
nice!(68)  コメント(10) 

nice! 68

コメント 10

よしころん

おはようございます~
私も飛行機でカニ食べに行きたい~~~!

あ、パウダーのグランデコでヘタクソなりに楽しんできました♪
by よしころん (2016-03-04 08:14) 

夏炉冬扇

これは面白い写真です★★★
by 夏炉冬扇 (2016-03-04 08:50) 

ナツパパ

風の影響でこうなってるのでしょうか。
素敵な風景、そして素敵な写真です。
春になったら夫婦して出雲大社へ、といっていました。
ところが別の場所に旅行となってしまい、ちょっと残念です。

by ナツパパ (2016-03-04 09:09) 

imarin

夕方の鳥取砂丘は良いですよ~♪
あ・・カニですか!羨ましいです。
一昨年、この辺り徘徊したときは
賞味期限切れの山ごはんを
車中で食べていました^^;
by imarin (2016-03-04 11:54) 

Jetstream

鳥取砂丘ですか? 風紋が素敵ですね。 
まだ行きそびれています。 出雲大社とまとめていきたいと思ってます。 
カニ、来週末近場ですが専門店に行く予定です。!(^^)!
by Jetstream (2016-03-05 00:12) 

makiwarikun

♪♪カニ 食べ 行こう~ はにかんで 行こう~♪♪ 懐かしのPuffyですね~。
鳥取砂丘は2回行ったことがあります。梨ジュースは不味かった記憶が…
by makiwarikun (2016-03-08 17:27) 

werewolf

砂丘、行ってみたいです♪
カニもいいですねぇ。
やっぱり旅先の楽しみの一つですよね、食事は(^.^)
by werewolf (2016-03-10 23:31) 

山子路爺

to よしころん さん
これこそカニ三昧でございました。

いいね!グランデコ……磐梯山を見ながら滑る感じですかね。

to 夏炉冬扇 さん
砂に這いつくばってギリギリ寄って撮ってみました。

to ナツパパ さん
砂に湿り気がある場合にこのような風紋が出来るらしいです。
鳥取砂丘も結構面白い所ですよ。

to imarin さん
実は帰りにも寄って、夕方の風景をと思っていたのですが、天気が悪くて……
ムムム……賞味期限切れ……乾燥系の山ごはんですか???

to Jetstream さん
カニはしばらく欲しくなくなるほどカニカニカニでした。
でも帰ってくればまた食べたくなるから不思議ですねぇ~。

to makiwarikun さん
ナシジュースは美味しくないの?
ラッキョが美味かったですよぉ~
鳥取の市場で食べた昼ご飯も美味しかったっですよぉ~

to werewolf さん
砂丘をバカにしてたら、なんと面白い所でした。ラクダには乗りたくないけど朝夕の感じはきっといいと思われます。時間に余裕持って写真撮りに行きたいです。

by 山子路爺 (2016-03-15 00:27) 

OJJ

姫路から鳥取へは国道29号線で一本道!木曽路ではないですが全て山の中です!幸福のふく(29)として売り出そうとしています。
「県知事がスタバは無いが砂場はある!」と。
by OJJ (2016-03-21 21:34) 

山子路爺

to OJJ さん
返事が遅くなりましてスイマセン。
鳥取砂丘なんて……と思っていたのですが、実際行ってみるとなかなか面白い所でした。もっとゆっくりしたい所でした。

by 山子路爺 (2016-04-24 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。