SSブログ

志賀高原2 [上信越]

17s_DSC8090.jpg

17s_DSC8097.jpg 

☆お天気

出かける時には天気予報とニラメッコ……で、明後日からの天気は……曇り一時晴れ⇒曇り午後から雪、まずまずか……2日目の昼上がりで出かけるぞぉ〜〜〜明日からの「レイトチェックイン食事無し1泊+2食付き1泊」予約完了……ウィークデーの休みは宿が空いてて有り難い。

20時半仕事場から関越経由で志賀高原への着時間目標時間24時半でGO!

 

☆ファーストトラック

東館・南館宿泊者が貰えるファーストトラック券……ゴンドラ始発10分前に優先乗車出来る券……2日間とも始発に並んでいる人の横をすり抜けて……圧雪したばかりの2kmのダウンヒル……下手は下手なりにサイコー!

 

☆昼食後は

13時までガッチリ滑った後はマッタリ昼ご飯……マッタリしすぎて力が抜けて……疲れが出て来て……そろそろ上がろうかな……てな訳で2本滑って本日終了また明日。

夕食まで「LIVE AT WEMBKEY」のBデロリアンを鑑賞……隣で相棒呆れ顔。

 

☆天気予報

荷物を愛車に積み込んでいると……雪だ!……見事に当たった天気予報になんだか嬉しい……何時もの様に農協のお店「オランチェ」に寄って中央道経由で帰ろっと。

 

☆先日会った女の子の動画

奥志賀に行くと言っていたのでその時のがこれかも⇒https://youtu.be/Njn-yP5VljE



          

               2017年3月 志賀高原にて


 

 


タグ:志賀高原
nice!(87)  コメント(15) 

nice! 87

コメント 15

hatumi30331

志賀高原ですか?
良いお天気だったようですね。
雪見えてるけど・・・。

土筆、美味しいよ〜♪
毎年、食べてます。^^
春の訪れやね。^^
by hatumi30331 (2017-03-19 13:02) 

hanamura

感想は前回に「 〃 」バブリーオヤジの夢のまた夢・・・と、
イケてた、つもりのオッサン多いし、ウザいんだろうなぁ。
by hanamura (2017-03-19 16:21) 

夏炉冬扇

2枚目が好きです。
光と影。
by 夏炉冬扇 (2017-03-19 18:47) 

よしころん

あんな風に思い通りに滑ることができたら、どんなにか気持ちいいことでしょうねぇ・・・^^;
by よしころん (2017-03-19 19:35) 

ナツパパ

ユーチューブの画像が気持ちよくて何回も見ちゃいました。
これはいいなあ、すかっとしました。
by ナツパパ (2017-03-19 22:59) 

テリー

志賀高原、いいですね。
U Tube の動画、気持ちよく滑って、いますね。
昔、スキーをやっていた頃を思い出しました。
by テリー (2017-03-20 11:39) 

はなだ雲

1枚目、木々の合間に見える谷底
神秘的です~☆
by はなだ雲 (2017-03-20 14:53) 

山子路爺

to hatumi30331 さん
滑っている間は降らなかったのであり難かったです。
ツクシは食べた事ないけど、山のタケノコは毎年食べますよ。

to hanamaru さん
いやいや、最近のスキー場はオッサンならぬオジイサン・オバアサンオンパレードです。勿論当方もご多分にもれずです。

to 夏炉冬扇 さん
ディナータイムだけのライトアップ……実物の方がキレイです。

to よしころん さん
あれで10歳……うちの孫もあと3年であの様になれるかな。
でも、そうなったらジイジは置いてけぼりだろうなぁ〜〜〜。

to ナツパパ さん
志賀高原の焼額山〜奥志賀〜一の瀬あたりでしょうかね。
当方のホームゲレンデです←言い過ぎかも。

to テリー さん
この歳になっても年3〜4回でかけます。
冬山に行けないので、せめてスキーでもして雪に馴染んでいます。

by 山子路爺 (2017-03-20 15:15) 

山子路爺

to はなだ雲 さん
白く見える当たりまで、尾根上を滑り込むコースです。
爺さんは一息も二息もいれないと持ちません。斜度は緩いんですけどね。
by 山子路爺 (2017-03-20 15:21) 

はるか

山子路さんのホームゲレンデ、プリンスができてからは滑ってないのですが、(ずいぶん前)
素敵な写真や動画のお姉さんが滑っている奥志賀のゲレンデ見ていたら、来シーズンは行ってみたいです。

この小学生はすごいスピードですね。見てみたいです。

「です」と書くと、つい3人を思い出しています(#^.^#)
iPodに全曲入りました。
by はるか (2017-03-20 17:11) 

bpd1teikichi_satoh

素晴らしい写真有難うございます!
by bpd1teikichi_satoh (2017-03-21 16:24) 

werewolf

まだまだ冬の景色ですねぇ。
下界ではそろそろ桜の季節なのに。
by werewolf (2017-03-22 23:48) 

山子路爺

to はるか さん
今週もう一度行く予定でしたが、孫を預かる事になったので今シーズンのスキーはあっけなく終了です。

全曲、フフフ……私は「シンコペーション」だけが無いのです(EU盤なので)。4月に届くだろう東京ドームBD待ち遠しいです。

to bqd1teikichi_satoh さん
ありがとう御座います。
少しでも山の様子が伝わればいいのですがねぇ〜〜〜

to werewolf さん
多摩川土手の桜も咲き出しましたね。
お山はまだまだ冬バージョンです。
もう少し雪が安定して来たら北アルプスに出かけたいと思います。


by 山子路爺 (2017-03-29 23:08) 

OJJ

仕事場から深夜のスキー場へ直行し、朝一から昼間でみっちり・・・バケモノじゃ~
by OJJ (2017-04-03 17:50) 

山子路爺

to OJJ さん
返事遅くなりましてスイマセン。
バケモノと云うよりバカモノと云う方が当たっているかも。もう若くないので自重しなければと思っているのですが、遊びになるとテンション高めになってしまうのです。

by 山子路爺 (2017-04-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。