SSブログ

山と桜 [丹沢/南関東/富士山]

17s_DSC9432.jpg




17s_DSC9421a.jpg



明日晴れたら


早起きして富士山を見に行こう


と言っていたのに


目が覚めたのは9時過ぎで


慌てて靴とザックをトランクに放り込み東名を走り


昼過ぎに着いた平尾山では強い風が渦巻いて


昼飯どころではなく


天気が良いのに寒さに急き立てられて


チョコレートを一かけら口に放りこんだだけで


石割山経由で下山


途中のあずまやの所でやっとカップヌードルを食べた。


寒かったけど優雅な富士山と可憐なフジザクラ(マメザクラ)……会えてよかった!






              2017年4月 石割山







nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

よしころん

蒸発してますねぇ~~~
by よしころん (2017-04-27 09:09) 

mwainfo

 皆様のご訪問の証として、ナイス欄を再開いたします。  皆様のブログへの訪問は、相変わりませず継続いたします。  よろしくお願いいたします。
by mwainfo (2017-04-27 10:29) 

ナツパパ

富士山がごちそうの山行だったのですね。
風だったり厳しい道中の記事でも、山子路爺さんの文を読むと、
落ち着いた雰囲気と余裕のようなものも感じられ、とても好きです。
桜も可憐ですね。
by ナツパパ (2017-04-27 12:08) 

imarin

寝坊すると山に行く気がまったくなくなるけど、
ゆっくりと登って、お菓子食べて降りてくるというのもありですね^^
富士山かっこいい!
by imarin (2017-04-27 13:35) 

werewolf

最後に富士山に登ったのは5年前。
登ってる時はつらいけど、しばらくたつと
また行きたくなったりするから不思議です♪
by werewolf (2017-04-27 22:36) 

山子路爺

to よしころん さん
ぼやぼやしてるとあっという間に夏山になってしまうよぉ~

to mwainfo さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
では、チョットそちらに。

to ナツパパ さん
落ち着いて余裕……とんでもない……おっちょこちょいでそそっかしです。でも山とドライブでは落ち着かなくっちゃね。

to imarin さん
山の時には早起きの自信があったんですが……この後もやっちゃって……自信喪失。雪のある富士山好きです。でも時間をかけないと写真はダメですね。

to werewof さん
私ももう一度登りたいと思ったりしてます。
でも、混むからなぁ~~~



by 山子路爺 (2017-04-28 22:42) 

OJJ

その昔、富士山には月見草がよく似合うとか言ったお方が居ましたが、寒すぎてカップヌードルが良かったですか・・ 笑)
by OJJ (2017-04-30 10:17) 

はなだ雲

行動力、ほんとうにハンパないですね
わたしなんか朝起きて天気が良かったら
おもいきって近所の公園へ行こう!・・程度です★
by はなだ雲 (2017-05-01 05:05) 

山子路爺

to OJJ さん
ハイ!カレーヌードルで温もりました。
たまに食べると美味であります。

to はなだ雲 さん
遊ぶ時の行動力・フットワーク……抜群です。
仕事の時はしょぼくれています。

by 山子路爺 (2017-05-03 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベビメタロス解消山と桜2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。