SSブログ

山トレその1 [丹沢/南関東/富士山]

2018S2178.jpg


[るんるん]空が晴れたら 友を誘って 富士の姿を みぃにぃゆぅこぉ

美味し楽しい 全部分けあえる お山っていいぃねぇぇ[るんるん]


と言う訳で2018年最初の山は竜ヶ岳

何時ものようにタッパに詰めたノリオカカ弁当

前日冷凍しておいた牛肉切り落とし

玉ねぎとピーマン

コッヘルとストーブ等々をザックに放り込んで

駐車場からのんびり2時間ほどで眺めの良い頂上広場

お肉と野菜を焼いて

お湯をわかして友の持ってきた味噌汁作って

いただきまぁ〜す!

チョコをほおばり紅茶をすすって世間話の花が咲き

そんなこんなの楽しい時間

ああ幸せだねぇ~~~


帰りは本栖湖見ながら別道で下ろう

そして日帰り温泉に寄って汗を流そう


さてさて今年は何回お山に行けるかなぁ……。



                    2018年 4月






nice!(70)  コメント(12) 

nice! 70

コメント 12

旅爺さん

お友達とお弁当持って富士山を眺めにですか?。
急がずのんびり山歩き・・良いですね~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-17 20:22) 

hatumi30331

お友だちと、好きな山に登って、美味しいお弁当食べて
楽しい時間でしたね。^^

明日からようやく暖かくなるとか・・・
期待してます。
by hatumi30331 (2018-04-17 20:32) 

werewolf

動きだしましたね♪
言われるまでもないことでしょうが、お怪我などされませんように(^.^)/
by werewolf (2018-04-17 23:17) 

はるか

雪山から春の山へ。だんだんと標高を上げて行くのですね。

3月にもう一度ゲレンデにと思っていたのに、今年の春が駆け足で来たので、残念でした。
山子路さんは存分に滑っておられていいなあ~。

来週は小神さん追悼ライブにいきます。

by はるか (2018-04-18 10:33) 

OJJ

やっぱりこのお歌の出だしは♪♬サクラ~サクラ~でしょうか?
私の今年の出だしは標高90mでした~次回は300m行けるやろか?
by OJJ (2018-04-18 12:07) 

asa

さて、今年は何回お山に行けるかなあ…実感です
by asa (2018-04-18 14:39) 

山子路爺

to 旅爺さん さん
富士山は雪があったほうが断然美人ですね。
のんびり……「急げ」と言われてももう出来ない年齢です。無理をすれば肉離れがまっています。

to hatumi30331 さん
山で食べるご飯が美味しいのは……運動したから?空気が澄んでいるから?etc……何故なんでしょうね。

to werewolf さん
そろそろ体を動かさないと、春山・夏山・秋山に間に合わないです。
バランス感覚も衰えているから……そこだけには気を使っているつもりなんですが。

to はるか さん
今シーズンのスキーは大満足と言うところです。

ところで小神様の追悼ライブに行かれるとのこと、存分に堪能してきてください。残念ながら私は仕事デスッ!

to O J J さん
サクラはサクラでも「さくら学院」の歌のパクリです。それも1度しか(正確には後輩が歌ったらしい)歌われず、おそらくライブで2度と歌われることが無いだろうと思われる歌です。
本格的に北アルプスへの準備に入らなっきゃと思っています。

to asa さん
先に事は分かりませんが、今シーズンは何度か山に行けそうです。
ニュージーランド羨ましいです。


by 山子路爺 (2018-04-18 15:55) 

夏炉冬扇

心通じる友達いてこその人生ですからに。
by 夏炉冬扇 (2018-04-18 21:18) 

山子路爺

to 夏炉冬扇 さん
気の置けない友達は最高ですよね。

by 山子路爺 (2018-04-18 23:41) 

imarin

楽しそうですね!
今年はまだ一度も登っていないので、
早くどこか登らなくては^^
by imarin (2018-04-20 16:42) 

nousagi

いい山に、たくさん行けるといいですね。
竜ヶ岳は展望のいい山ですね。
1回きりしか行ってないのですが
また行きたい山ですね。
近かったら、お弁当持って、
富士山眺めながら・・・
by nousagi (2018-04-20 16:44) 

山子路爺

to imarin さん
データーありがとうございました。
何時かはオーロラを……と、思っています。
私に撮れるかどうかは、はなはだ疑問ですがチャレンジできれば良いなぁ~。

to nousagi さん
でっかい富士山を見ながらお弁当たべてお茶を飲んでおしゃべりして……いい時間です。そして帰りに一風呂(チョット料金高め)あびて帰ります(居眠り運転要注意)。

by 山子路爺 (2018-04-21 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

17~18シーズンラストラン山トレその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。